ガリバーで売るのは損ですよ!

ガリバーで車を売ると損をする?

 

ガリバーで車を売ると損をしてしまうのでしょうか?

 

 

 

ガリバーで売ると損 

 

 

 

ガリバーと言えばご存知の通り、車の買取から販売、車検、そして場合によって修理まで、車に関することならおまかせとも言える業務内容を誇っている日本でも最大手の中古車業者です。

 

ガリバーが何より一番力を入れているのが買取で、全国で1日平均500台を買い取っているというデータもあるくらいです。

 

 

 

車を売るならやはりガリバーが一番お得なのでしょうか?

 

それとも、ガリバーで売ると損なのでしょうか?

 

 

 

ガリバーの査定は信頼されているから売る?

 

ガリバーの査定は信頼されているという理由で売りますか?

 

 

 

ガリバーは信頼があるから売る? 

 

 

 

ガリバーに車を売る際の査定は、他社も参考にするほどです。

 

アップルやカーセブンなど同じく大手の他社は別ですが、小さな買取業者ではガリバーやアップルなどで先に査定してくればその価格に多少プラスするなどと言ってくることも少なくありません。

 

 

 

このように業界内でも信頼されている査定と、大手の業者なので安心感もあることからガリバーで売ればまず間違いないと思ってしまうかも知れません。

 

しかし、実はガリバーよりもっと高く売る方法があります!

 

 

 

ガリバーに売る前に何社かで査定

 

ガリバーに売る前に何社かに査定してもらいましょう♪

 

 

ガリバーに売る前に複数で査定 

 

 

 

査定は1社だけでなく、何社から受けても構いません。

 

例え最初にガリバーが思っていたより高い価格を提示してくれた場合でも、必ず他社の査定も受けてみましょう。

 

 

 

その際にはガリバーではいくらと査定されたとハッキリ言ってしまって構いません。

 

大手ほど他社には負けられないという気持ちが強いので、更なる査定アップも望めます。

 

 

 

ガリバーの査定は確かに信頼されていますが、これをいわゆる叩き台として利用するのです。

 

そのまま1社目のガリバーで売ってしまっては、もっと高く売るチャンスを逃してしまいますよ!

 

 

 

ガリバーに売るより一括査定サイト

 

ガリバーに売ると決めていても、一括査定サイトは利用しておきましょう♪

 

 

 

ガリバーに売るよりも一括査定サイトを活用 

 

 

 

車を売るために実際に何社も大手の業者を回るのは結構な手間になってしまいます。

 

そこで、ネットの一括査定サイトの利用が便利です。

 

 

 

一括査定サイトでは、売りたい車の情報を登録すると、そのサイトを利用している何社もの買取業者からの簡易的な見積もりを受けることができます。

 

 

中小と言えど、車種によっては大手より高く買い取ってくれる業者も多く存在するので、まずは登録してみましょう♪

 

 

 

 

 

連絡はメールだけにして! 

 

 

 

この手のサイトに登録を行うと頻繁に電話が掛かってくるのが心配という人は

 

『連絡はメールだけにして欲しい』

 

と備考欄に書いておいてください。

 

 

 

しつこい電話によるクレームも多くなっているため、今では電話連絡を断る有名な手段として知られています。

 

 

 

そして、連絡を受けた業者の中から一番、二番に高い査定をしてくれた業者にこちらから連絡をして、現地査定に来てもらうという流れになります。

 

もっと多くの本査定を受けたい場合には更に多くの業者まで連絡をとっても構いませんよ♪

 

 

 

 

一括査定は断ることも可能 

 

 

 

納得がいかなければ断ることもできます

 

現地査定に来てもらっても、査定価格に納得がいかなければもちろん断ることもできます。

 

何よりネットから登録を行うだけで多い場合には、約10社もの中古車業者からの簡易的な見積もりが受けられます。

 

 

 

その中から高く買い取ってもらえそうな業者を選択することができ、更に現地まで本査定に来てもらうことができるのです。

 

車を売るならこのシステムを利用しない手はありません。

 

 

 

また、ガリバーもこの一括査定サイトを利用しています。

 

ガリバーからの連絡もあった場合、簡単にそれと比較することができるのも嬉しい点ですね♪

 

 

 

 

ガリバーより高く売る

 

ガリバーよりも高く売ることができます!

 

 

ガリバーより一括査定で高く売る 

 

 

 

確かにガリバーの査定は業界内でも信頼が厚いのですが、更に高く売るには上記のような理由から一括査定サイトの利用がとてもおすすめです。

 

 

 

車を売る場合、ガリバーにだけ!

 

というように、絶対に1社だけで決めてはいけません

 

 

 

最終的に最初が一番高かったということもありますが、必ず何社からの見積もりをとって比較するべきだと言えるでしょう。

 

それがとても簡単にできるのが一括査定サイトの利用です。

 

 

 

⇒おすすめ一括査定サイトはこちら

 

 

 

 

一括査定サイト自体も多数存在するので、そういったサイト自体を複数を利用してもいいでしょうね♪

 

納得がいくまで様々な業者に査定をしてもらうことで、少なくともガリバーより高く売ることができるというものです。

 

 

 

⇒ガリバーの評判を知りたい方はこちら♪