ガリバーで値引きして中古車を安く購入する方法

ガリバーで中古車を購入する際にできるだけ値引きを受けるコツ

 

ガリバーで値引きを受けるコツを知っておきましょう♪

 

 

ガリバーでの値引きのコツ 

 

 

ガリバーと言えば中古車の買取でも有名ですが、当然のことですが、車を買取っているだけでは何も利益は生まれません。

 

 

買取専門業者の場合、買取った車をオークションに出したり、中古販売業者に転売することで利益をあげていますが、ガリバーでは買取だけでなく販売も行っているので、買取った車はそのまま自社で販売を行っています。

 

 

ガリバーで販売されている中古車を少しでも値引きしてもらうコツを以下に挙げていきます。

 

 

 

ガリバーに値引きさせるために、他社と比較していることを匂わせる

 

ガリバーに値引きさせるには、他社と比較していることを匂わせてください!

 

 

他社と比較していることを匂わせてガリバーの値引きを誘う 

 

 

中古車探しを1社だけで行うということは少ないので、他社と比較をするのは当然です!

 

 

そこで、ガリバーで気に入った車を見付けた場合には、担当の営業マンに

 

「他社でも同じ年式で同程度の色違いがあった」

 

などと既に比較対象があることを伝えてみましょう。

 

 

 

ガリバーとしても他社で既にそのような車があるのなら、多少値引きをしても自社の方を購入してもらいたいと考えます。

 

中古車の購入時にはその車自体の価格に整備費や諸経費を上乗せした総額で検討するのが普通です。

 

ガリバーでその車の総額を聞き、他社ではそれより多少安い価格だったと伝えてみましょう。

 

 

具体的な会社名を伝える必要はありません。

 

 

ここで営業マンはそれはどこの会社なのかと聞いてくることがありますが、下手にアップルなどと他社の名前は出さすに

 

「ガリバーさんと同様の某大手」

 

などとぼかして答えて構いません。

 

 

このようなやりとりは駆け引きなので、実際のそのような会社がなくても特に問題はありませんし、ガリバー側にもそれを確める術はありません。

 

 

 

粗探しをして少しでもガリバーから値引きを受ける

 

ガリバーで粗探しをして少しでも値引きを受けましょう♪

 

 

 

粗探しをしてガリバーに値引きさせる 

 

 

 

中古車に傷1つないということはありません。

 

特にフロント周りやリヤタイヤの周辺には細かい傷が付いていることが多く、ちょっと離れれば目立たない傷でも近く見ると結構目立つ場合があります。

 

粗探しすれば、いくらでも細かな傷はあるはずです!

 

 

 

そのような傷を見付けて

 

「この傷の分を値引きして欲しい」

 

とガリバーに伝えてみましょう♪

 

 

 

内装にも注意を払ってください!

 

外見にはほとんど傷が見付からない車でも、中古車では内装のシートに落とせなかったシミがあったり、シートを動かした際にスムーズに動かないことや、その際に嫌な音がするなどとケチを付けようと思えば付けられる部分が多くあります。

 

 

あまりケチばかり付けるのも問題ですが、これぞという点を見付けた時にはそれを理由にして値引きを引き出すことを考えてみましょう。

 

 

 

値引きができないと言うのであれば

 

「では修理をしてください」

 

と伝えてみてください。

 

 

 

ガリバーでは値段を付けて売りに出ている車の修理は原則的に行わないので、そこでまた

 

「それならその分の値引きを…」

 

と交渉することができます。

 

 

 

 

ガリバーがどうしても一切値引きをしない時には…

 

ガリバーが値引きをどうしてもしてくれない時には、下記のような対処方法を取ってみてください!

 

 

ガリバーが値引きしないなら立ち去る素振り 

 

 

 

何を言っても全く取り付く島もない場合には

 

「それじゃまた来ます」

 

立ち去る素振りを見せてください。

 

 

 

営業マンも気に入ってる車があって交渉をしてくる客をそのまま帰しては仕事にならないので、ガリバーも何らかの値引きをしてくれる可能性があります!

 

 

 

 

他社に色違いがあったと最初に伝えた場合

 

この流れで交渉に入った場合には

 

「色はこっちの方が気に入ってるのに…」

 

とその車に未練がある様子を見せるのも有効な手です。

 

 

 

ガリバーに値引きさせるために未練がある振りをする 

 

 

 

営業マンも会社からの指示があるので勝手な値引きはできませんが、ある程度の値引きマージンは必ず保有しています。

 

その値引き額を引き出すことができるかが、ガリバーとの勝負なのです。

 

 

 

ガリバー値引きの最後の手段

 

ガリバーでの値引きの最後の手段を考えておきましょう♪

 

 

 

ガリバー値引きの最後の手段 

 

 

 

 

どうしても値引きが引き出せない、値引いてくれたとしても希望価格にはまだ遠いという場合には

 

「じゃあ他の車も見てみます」

 

と伝えましょう。

 

 

 

ここで対象が他の車になると、そのガリバーの営業マンはまた1からの交渉になるので、それは避けたいと考えます。

 

 

 

ここで

 

「…分かりました」

 

と最後の値引きを引き出すことができれば大したものです。

 

 

ガリバー側としても、個別の交渉にまで入った客はできるなら逃したくないものです。

 

 

 

 

ガリバーでの値引きまとめ

 

ガリバーでの値引き方法をまとめますと、結局は交渉次第ということになります。

 

 

 

ガリバー値引きのまとめ 

 

 

 

中古車の価格にはもちろん車種や程度によって相場というものがありますが、実際の販売価格は言ってしまえば交渉次第です。

 

 

ガリバーは大手だけに競合相手も多く、交渉できない相手ではありません。

 

少しでも値引きをしてもらうためには、納得がいくまで粘り強く交渉することが一番大切になります。

 

上記を参考にして、ガリバーでの値引き交渉を頑張ってください!

 

 

 

⇒ガリバーの評判も参考のためにご覧ください♪