ガリバーとビッグモーターを比較

ガリバーとビッグモーターを比較してみましょう

 

ガリバーとビッグモーターを比較してみました!

 

 

 

 

ガリバーとビッグモーターを比較してみた結果 

 

 

 

 

ガリバーは言わずと知れた業界ナンバー1の中古車業者です。

 

買取から販売、車検、修理まで、車のことなら何でもおかませといった会社です。

 

 

 

そのガリバーほどではありませんが、このような会社は他にも多く、アップルやラビット、カーセブンなどはかなりの大手で、最近ではビッグモーターという会社もテレビCMなどで大胆に宣伝を始めました。

 

 

ガリバービッグモーター比較するとどうなのでしょうか?

 

 

 

 

ガリバーと比較してもビッグモーターは新体制になって有名

 

ガリバーと比較してもビッグモーターは新体制になってから有名になりましたね。

 

 

 

ビッグモーターはハナテンを吸収して業界2位 

 

 

 

ビッグモーターは元から中古車業者ですが、宣伝活動はあまり行っていなかったこともあって全国的な地名度はそれほどでもありませんでした。

 

それが近年関西に拠点を持つ上場企業だった同業者の「ハナテン」を傘下に納めて新体制になり、一気に規模が大きくなったことから、最近ではガリバーに追い付け追い越せの勢いです。

 

 

 

特に買取に関してはガリバーが業界1位(総買取価格での比較)ですが、ビッグモーターは2016年の実績でいきなり2位という位置に現れました。

 

ハナテンと合併をしたのが2016年の2月なので、それから一気に営業を加速させたと考えていいでしょう。

 

 

この様子からも、ビッグモーターは現在ではすっかり大手の一員としてのポジションを確立した中古車業者です。

 

 

 

ガリバーよりビッグモーターは査定金額に自信あり

 

ガリバーよりもビッグモーターは査定金額に自信があるようです!

 

 

ビッグモーターはビッグ査定 

 

 

 

テレビCMで”ビッグ査定”と盛んに謳っているように、ビッグモーターの最大の売りは車の査定価格の高さです。

 

 

業界最大手のガリバーも当然それほど劣るものでもありませんが、ガリバーなど大手の他社の査定価格をビッグモーターに持参すれば、悪くてもそれと同等に、場合によってはもっと高く買い取るといったことを行っているくらいです。

 

 

 

この査定価格の高さが、車の買取ランキングでビッグモーターが2位になった所以だと言うことができます。

 

多少無理をしてでも買取量を増やし、上位に入ることで更に地名度を上げようという一時的な戦略だとも考えられますが、車を売りたい人にとってはそのようなことは関係ないので、今のような営業を行っているうちに是非このビッグモーターの高査定を利用するべきです。

 

 

 

いつでもこの文字通りのビッグモーターのビッグ査定が続くか分かりませんが、少なくとも現在ではガリバーを含む大手の他社より高査定を望めると考えて構わないでしょう。

 

 

 

店舗数の多さならビッグモーターよりもガリバーだけど評判は・・・

 

店舗数だけで見ると、ビッグモーターよりもガリバーの方が多いですが、評判はどうなっているのでしょうか?

 

 

 

評判はガリバーよりビッグモーターが上 

 

 

 

ガリバーは最大手だけに、全国に約520もの店舗を構えていますが、対するビッグモーターはその約半分に過ぎません。

 

それでも既にアップルやカーセブンなど他の大手のそれを上回っており、店舗数でもビッグモーターは業界2位のポジションです。

 

 

 

しかし、評判を見ていくと、ガリバーは店舗によって対応が異なることも多く、平均しても決してよいとは言えないのが実情です。

 

 

ガリバーは毎年業界1位ということから慢心している訳でもないのでしょうが、こればかりは数々の実際の利用者から口コミからも決して黙殺できない問題です。

 

 

⇒ガリバーの評判の詳細を読んでみる

 

 

 

 

その点、ビッグモーターは目下売り出し中ということもあり、利用者からの評判も決して悪くありません。

 

車を売る際にまずはガリバーで査定を受けるのもいいですが、その次にビッグモーターの査定でも受けてみることをおすすめします。

 

査定価格だけでなく、その対応も自分自身で確認してみてください。

 

 

 

ガリバーとビッグモーターのこれから先は分かりませんが…

 

ガリバーとビッグモーターの未来の事は分かりませんが、現在のビッグモーターは特に車を売る場合には必ず査定を受けて損はない会社だと言えるでしょう。

 

 

ガリバーとビッグモーターのこれからに注目 

 

 

 

ビッグモーターが、いつまで現在のように大手の他社より高く買い取るといったスタイルが続くのか分かりませんが、ガリバーを目標としているだけに、まずガリバーよりは高く買い取ってもらえるのは間違いありません。

 

 

 

しかし、ガリバーを目指すのはいいですが、それなりの大手ともなってくると、それに胡坐をかいて途端に評判が落ちてくるようなことも充分に考えられます。

 

そうなって来ると、今度はビッグモーターよりガリバーの評判の方が上がってくることも考えられます。

 

 

これから先のガリバーとビッグモーターの動向に注目していきたいところですね。